切符を横入れ!?

切符の乗り越し精算をするのに、精算機に対して切符をガンバッテ横向きに入れようとしているおばちゃん 2 人組を見た。

実に些細なことだけど、これには度肝を抜かれた!
精算機に切符を横向きに入れている人を見たのは初めてだったってこともあるんだけど、このおばちゃんたちは当然のように切符を横向きに入れようとしていたからだ。

切符は精算機に対して横向きに入れることを想定してデザインされていないから、すごく苦労していたらしく(そりゃーそうだ)、「う〜ん、おかしいわね。なかなか切符が入らないわね」なんてなことを言いながら、切符精算機と格闘していた。

結局・・・、2 分くらいかかって、このおばちゃんたちは横向きに切符を入れるという、困難なミッションに成功して、「やっぱり、この向きであってたのよね〜」なんて言いながら、僕の前を横切っていった。

この世の中は多様性に満ちあふれていて、それが面白いモノだけど、切符の入れ方ぐらいは統一されていてもいいと思った。

投稿者 ino3: 2007-04-12 (木) 22:18

トラックバック

このエントリーについて

投稿者: ino3

作成日時: 2007-04-12 (木) 22:18

カテゴリー: エッセイ

このエントリーのトラックバックURL:
http://lifechop.ino3.net/mt-tb.cgi/29