04月22日 〜 04月28日

04月24日 (火)

iChat Theater ならソフトの内容も伝わる

(この画像は、Broadcast Your Application's Content with iChat Theater より引用) Apple Inc, の Broadcast Your Application's Content with iChat Theater によると、Leopard 対応ソフトなら、Leopard に実装される iChat Theater を使えば、ソフトの内容も伝えられるそうです 。この機能を使うための技術的な説明が載っています。 イメージとしては、スティーブ さらに詳しく »

投稿者ino3 : 2007-04-24 (火) 08:17 | トラックバック (0)

04月23日 (月)

柴又版、見ザル、聞かザル、言わザル

柴又というと寅さんが有名ですが、ひっそりと見ザル、聞かザル、言わザルもいます。柴又に行く機会があれば、このサルたちも見てやっておくんなまし。 P.S. 聞かザルが傷ついていて可哀想。大切にしましょう! さらに詳しく »

投稿者ino3 : 2007-04-23 (月) 13:47 | トラックバック (0)

最近の信号機は見やすい

最近、見やすい信号機がふえてます。LED の技術を使ったものだそうで、見やすくなって、電力も押さえられているとのこと。 ユーザービリティがよくなるっていうのは、いいことだなーっと思いました。 さらに詳しく »

投稿者ino3 : 2007-04-23 (月) 13:00 | トラックバック (0)

04月22日 (日)

TUTAYA メランコリ

この前、TUTAYA で CD を借りました。 「CD レンタル、5 枚 で 1000 円」というキャンペーンをやっていてお得だったので、5 枚 CD を借りました。家に帰って、早速 iTunes に CD のデータを取り込んで、聞き込んでました。得したっ! CD レンタル期限の前日の土曜日、出かける用事があったので、そのついでに CD を返しに行こうと思い、その CD をバックに入れておきました。ところが、その用事がキャンセルになったんです。まーいいやっと思って、家でビールを飲んだりして過ごし さらに詳しく »

投稿者ino3 : 2007-04-22 (日) 13:11 | コメント (1812) | トラックバック (0)